日時
Date(s) - 2019/03/01 - 2019/04/14
終日

カテゴリー


認知症介護実践研修は、高齢者介護の実務者等に対し、認知症高齢者の介護に関する実践的研修を実施することにより、認知症介護技術の向上を図り、認知症介護の専門職員を養成し、もって認知症高齢者に対する介護サービスの充実を図ることを目的に実施します。

日程・会場・定員
※講義・演習(5日間)終了後、自職場にて実習を行います。6日目に実践報告会を実施します。
※受講時間は概ね9時30分~17時30分です。
※カリキュラム等詳細は受講決定通知書送付の際にお知らせします。
概要
受講対象者 (ア) 認知症介護の業務に2年以上の従事経験があり、認知症介護に関する基本的知識、技術を習得している者で、所属する長が受講を認めた者。
(イ) 所属する事業所が静岡県内にある者。
(ウ) 自施設実習の実習先を確保し、取り組めること。
※5日間の講義・演習中に、日頃関わっている認知症の利用者を1名選出し、企画案にそった実習を行います。
※自施設実習の実施計画については、研修で学んだことを踏まえて5日目に自施設実習計画書を作成します。
※受講態度や実習後の報告書が評価に達しない場合、修了が延期される場合もあります。
(エ) 全日必ず受講可能なこと。
受講料 静岡県介護福祉士会 会員 33,000円(消費税・テキスト込み)
非会員           43,000円(     〃    )
※本研修から会員登録されても、会員価格で受講できます。
※払込手数料はご負担いただきます。
※原則、受講料振込み後の返金はしません。
締切り
浜松会場 4月15日(月)必着のこと
三島・静岡会場   6月28日(金)必着のこと
※締切日以降、選考し受講決定の可否通知書を郵送します。       ※締切日以降も余裕があれば受付可能ですので、事務局まで連絡願います。
その他
◇本研修は、必ず6日間受講できる方で申込みをして下さい。全日程出席し、修了証明書を交付します。遅刻、早退は認められません。
◇受講申込みが短期間に集中する研修です。期限厳守でお申込みお願いします。
◇定員を超えた場合、複数名応募されても受講できない場合もありますので、ご了承下さい。
◇有資格者は会員の方優先となりますので、この機会に会員登録をお勧めします。詳細は下記事務局へご連絡下さい。
◇本研修の申込書等に記載された内容は個人情報の規則に則り、適正に管理し本研修の実施、国・県における業務に関する件等及び公的機関における、研修事業調査研究に必要な範囲以外に使用することは致しません。