地域の皆様の生活のお手伝いをしております。なんでも気軽にご相談ください。

◇各種実行委員&ワーキング募集!

一般社団法人静岡県介護福祉士会2019
各種実行委員&ワーキング募集!

会の活動に関わることで、会のことを知り、仲間を増やていきましょう!
介護福祉士会の魅力を発信し、活気ある事業・委員会に参加しませんか。 
※掲載以外に出前講座、ケアコンテスト等委員会もありますので、状況に応じて呼びかけていきます。


1.組織強化委員会

ズバリ!会員を増やすために皆さんのアイデアをいただきたいです。年代問わず、こんな会なら会員が増えるな~などワクワクする企画を一緒に立てましょう!
会のPRのため、各研修で紹介したり、時には事業所訪問します。 30年度は、150名が入会しました!

2.青年委員会

楽しく、若い世代の視点で会の起爆剤となるような行動力のある方求めます!
今年も介護の学舎で介護カフェを担当しました。

3.制度政策委員会

社会福祉法・介護保険法・障害者総合支援法などの制度政策についての理解と意見を持ち、併せて介護福祉士の社会的地位の向上を目指すための活動を共にしましょう。
県内の介護福祉士に実態調査を行い現在、分析中!

4.広報委員会

会報誌「Bonくらーじゅ」の執筆依頼や取材、編集、HP製作など好きな方集まれ~!
今年は会のイメージキャラクター「かいごッチ」が誕生。名刺や資料、HP、グッズで広くPRします!      ホームページが充実するよう検討中!

5.障がい福祉委員会

障がい者に関わる介護職のために何ができるか。当事者からの声を聴いたり、専門分野の講師を招いたり・・・やるべきことが多い委員会です!!

6.「介護の学舎」委員会

今年も大成功の介護の学舎!継続していくために、会場を東部・中部・西部で持ち回りに開催していく予定。有意義な達成感のある事業です。次期開催に向けぜひご協力を!

7.調査研究委員会

現場の課題等をテーマに時には議論も交え、情報収集、データ分析等を行い、全国大会・介護学会等で発表できることを目指します。

8.研修委員会

今、介護現場で必要なことは?  こんな講師の講義を受けたい! 等企画から参加してみませんか。研修を自主的に企画運営します。

9.ワーキング

当会の研修は、東部・中部・西部と県内広域にわたり実施しているため、ワーキングの協力が必須です。研修当日の会場設営、受付、進行等運営に協力いただきます。現場とは違った″やりがい“を感じてみませんか。
ワーキングの魅力は、活動をしながら、講義を聴講できること、研修を通して様々な気づきがあること等やりがいがあります。あらかじめ事務局で活動の流れや進行マニュアルを準備しますので安心してください。 まずはワーキングからチャレンジしませんか!

※平成30年度の委員・ワーキングの皆さまご協力本当にありがとうございました。次年度も引き続きお願いします。※ご都合が悪い場合、事務局まで連絡ください。
今回新規で希望の方のみ登録申込書にご記入頂き申込み下さい。よろしくお願いします!

申し込みについて

下記、「申し込みはこちら」から申し込み用紙に記入してお申込み頂くか「メールフォーム」からお申込みください。



□お問合わせ先
一般社団法人静岡県介護福祉士会事務局担当:平野
静岡市葵区駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館4階
TEL054-253-0818  FAX054-253-0829
http://shizukai.jp  E-mail:shizukai@cy.tnc.ne.jp