入会案内

  • HOME »
  • 入会案内

介護福祉士の資質と技術の向上を目指して共に学び、働き、成長していく仲間を静岡県介護福祉士会で見つけませんか?

一般社団法人静岡県介護福祉士会は公益社団法人日本介護福祉士会を本部として、全国都道府県ごとの支部組織となっています。

静岡県介護福祉士会の会員の種類

正会員 社会福祉及び介護福祉士法第42条の規定により介護福祉士として登録した者であって、本会の目的主旨に賛同し、会費を納入した者。
準会員 本会の目的主旨に賛同し、介護福祉士資格を保有しない者であり、会費を納入した者。
県支部主催の研修等のみ会員価格となる。
賛助会員 当会の事業を援助する個人又は団体(介護保険サービス事業者等)であって、理事会の承認を得て会費を納入した者。
県支部の研修等のみ1研修3名まで会員価格で受講できる。また、講師派遣事業も会員価格で受けられる。

会費・入会金

種類 条件 入会金 年会費 合計
正会員 介護福祉士有資格者 3,000円
※初年度のみ
日本介護福祉士会
5,500円
静岡県介護福祉士会
3,000円
11,500円
※2年目からは会費8,500円のみ
準会員 これから介護福祉士を目指す方 なし 静岡県介護福祉士会
3,000円
3,000円
賛助会員 事業を援助する個人または団体 なし 1口 30,000円 30,000円〜

入会金免除制度

種類 条件 入会金 年会費 合計
正会員

入会の前年度に養成施設校を卒業した方
介護福祉士有資格者

免除 日本介護福祉士会
免除
静岡県介護福祉士会
2,000円
2,000円
※2年目からは会費8,500円のみ

入会の方法

◇正会員 書面(申込書)での申込・WEBでの申込ができます。詳しくは日本介護福祉士会のホームページをご覧ください。
書面(申込書)のご案内は、静岡県介護福祉士会でも対応いたします。TEL054(253)0818

◇準会員 賛助会員 静岡県介護福祉士会へ電話もしくはメールにて、入会申込書の請求をしてください。
「入会申込書」に必要事項を記入いただき、捺印の上返信ください。
「コンビニ振込票」を同封しますので年会費のお支払いをお願いします。

入会のメリット・スキルアップのための多彩な研修会を会員価格で受講できます!
(賛助会員、準会員は、県支部主催の研修のみ会員価格となる)

・生涯研修制度に該当する研修、会が認めた研修は、ポイントが加算されます!

・全国で開催の研修も会員価格で受講できます!(会員のみ)

・静岡県支部と日本介護福祉士会の情報を提供します!

・喀痰吸引にも対応する日本介護福祉士会独自の保険(安心三重奏)に加入できます!(会員のみ)

・居住地のグループに所属し、地域別の研修会や交流会で新しい仲間作りができます!
 また、日本介護福祉士会での研修に参加し、県内または全国の仲間との新しいネットワーク作りができます!
(会員のみ)

お気軽にお問い合わせください TEL 054-253-0818 Email shizukai@cy.tnc.ne.jp

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.