地域の皆様の生活のお手伝いをしております。なんでも気軽にご相談ください。

◇高齢化に伴う知的障がい者の理解と対応研修

一般社団法人静岡県介護福祉士会主催
平成29年度 静岡県人材確保対策補助金事業
高齢化に伴う知的障がい者の理解と対応研修

知的障がい者の特性を理解し、高齢化に伴い心身機能の変化が著しい障がい者のライフステージにあった適切な支援を提供することが出来れば、一人ひとりの能力を発揮することが可能です。行動面やコミュニケーション面などの課題を取り上げて、効果的なサポートのあり方について学ぶことを目的とします。


概要

申し込みについて

下記、申込みはこちらから申込書に必要事項を記入の上、下記事務局宛FAX又は郵送して下さい。裏面の申込書に必要事項をご記入の上、下記事務局宛FAX又は郵送して下さい。 
下記メールフォームからのお申し込みも可能です。
受付終了後に決定通知をお送りします。
*15名に満たない場合は、開催されない場合もありますのでご了承ください。
◇ 本研修は生涯研修対象ですので、会員はポイント加算されます。
*締切日前でも定員になり次第締切りますのでお早めにお申込み下さい。



□お問合わせ先
一般社団法人静岡県介護福祉士会事務局 担当:若杉
富士・富士宮ブロック長:小﨑純子
※当日の連絡先 090-5857-4790 
TEL054-253-0818  FAX054-253-0829
http://shizukai.jp  E-mail:shizukai@cy.tnc.ne.jp